こんにちは、keikanaです。
一日いちポチ応援お願いしまーす!

FXトレード日記 ブログランキングへ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-3545/

にほんブログ村

集団勉強会パート3 keikana どうでしょう 第三夜は次回記事です・・・久々焦らしパート6!!
まだ?もう6回目なんだけど的な(笑)

今回は

王者のルール・乞人のルール

です。

☆☆☆私も一部該当します。人の事言うというわけではなく、下記が統計学や様々な実験結果に基づく現状のパターンやエビデンスです。

大別すると世の中成功者・中間層・乞人にわかれます。触りの記事にもカキコしましたが、なぜか下記パターンに当て嵌まる。それを紹介しますね。

王者のルール
☆☆☆あくまでも個人哲学です。多種多様な宗教を否定してはおりません。
①失敗から学ぶのではなく、歴史から・成功者から学ぶ
よくある格言に、

賢者は歴史から学び・愚者は経験に学ぶ

これ先人が残した言葉です。当ててます。仕事でもそうですよね。出来る人は出来る先輩を見極め→真似から入ります→失敗しなーい。出来ない人は、誰かれ構わず仕事を覚え→混乱・失敗・対人関係ぐちゃぐちゃ。

②見極める

①とやや被りますが、出来る人は見方が違います。見極め・見定めを最初します。役職・性別・人種・地位・経歴では一切みません。

③振り返る

王者は振り返り方も違います。後悔少し・反省大→糧にする。

④自身を知っている

自身の限界・自身の能力を把握しております。ここで重要なのが過大評価しない事です。通常、人は自己を過大評価しやすい生き物。しかし、彼ら成功者は過大評価しません。

⑤人生自己責任という当たり前の理屈で生きている

当たり前なんですが出来ない人が90%以上だと思います。たしかに人のせいにしたくなるときはあります。でもでも、結局その結果に至るまでの選択肢を選んだのは自身です。

☆理不尽な事はあります。そんな時はキッチリ言いましょう!!泣き寝入りは不要。

⑥生かされている感謝の念を持つ・綺麗事は言わない

これも・・・なんです。世の中弱肉強食です。人間だからなのか・・・。生き物見てくださいね。必至で生きてます。毎日食うか食われるかです。

今悲痛な御相談メール多いです。中には死にたいとか・・・極論は自身で決める事ですが・・・まず下記お読みくださいね。

今、貴方が生きているのは幾星霜もの命の上に今の貴方の命があります。

金銭で食物が買えるから??なのか、命を他の生命から貰っている=殺め・その命を摂り→生きているという当たり前の理屈が今はボヤケている御方が多数です。

だから綺麗事は言えないです。草花にも命あります。

命を奪わないで生きたい!!=自然の摂理から反してます。また、草花に命は無いと思う時点で???です。

☆ここは宗教の自由です。特に否定はしてません。

生死の判断は自由です。ただ、上記を考えてくださいね。

殺められた動物達は、その瞬間まで命を輝かせていました。上記忘れている御方は見て頂きたいです。

また、誕生・産みの苦しみ伴う出産。これも見てほしいです。すっごい感動しますよ!!

⑦異端である


生来or後から異端になります。学歴関係なし。つまり考え方が人とは違います。

⑧らしく生きている

世の中で仕事・生活には、ある程度のマナー・モラル・ルールがあります。最低限は大切ですね。

でもでも・・・自身の

らしさ

を壊してまで、合わせる必要は・・・

前にもカキコしました。

なぜ、アナと雪の女王が共感を得ているのか??

皆、らしく生きたいんです。でも、自分で壁つくり行動までは至らない。しかし、成功者は

らしく

生きてます。だ・か・ら・・・オカネない・無職・道端生活されている御方も、周りに迷惑かけず、御本人が満足していれば、いいのかな・・と思いますし、差別する時点で、

ゲス
です。

⑨所詮他者評価は、他社の物差しでの評価でしか無い事を知っている

あのですね・・・年長者・地位・経歴鵜呑みの人は、おそらく彼らの言うことを盲信するでしょう。でも・・・人生は各個人違います。人の個の幸せって一概では無いです。

だから・・・こうして生きたほうが良い!!ていう御方で、出来た御方は遠回し表現します。

⑩住み分けしている

合わない人は、所詮ステージが違います。無理に落としても、何のメリットもないです。また、住み分けには、人の選り分けが必須です。ここは各人の自由です。でも・・・ステージ上げたいなら、おそらくステージ上げたい人通し集まります。

⑪生き金を遣う

きちんと見極め→自身の将来の為に、生き金を遣います。

⑫クレーム言うにしても、対象を理解してから

孤独です。でもそれは成功者の性。被用者は言うでしょう。雇用サイドの文句等。でも雇用者を選んだのも自信。なので、文句は言っては矛盾します。また、何事も文句言う前に、その対象理解をする!!これ大切です。

乞人は真逆です。

上記を意識するだけで違います。

投資ごときでは終わらない、リスタートが出来ると思います・・・あ、個人的意見+多数の書籍からパクりました!!

ユロドルは・・・1.28680辺り~70で拾いたいですね。下地は1.2820辺りです。抜けたら、す~っと行きやすいですね。でも拾いたい!!!とあるメカニズム働いていますので。

ではでは。

 一日いちポチ応援お願いしまーす!

FXトレード日記 ブログランキングへ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-3545/

にほんブログ村