はい、keikanaです。
一日いちポチ応援お願いしまーす!

FXトレード日記 ブログランキングへ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-3545/

にほんブログ村

個別のジュゴン様、お疲れ様でした。ぐいぐいとお目目が出そうなくらいびっくりされていました。

お目目落として帰らないようにおねがいします(笑)

今回記事は

勝てる手法・勝てない手法についてです。
☆個人との相性もありますし、オススメ教材を批判・肯定は一切いたしません。同じブロガーとして、オススメ教材を出しておられる御方・それを基軸に試行錯誤されている御方双方を応援しております。

先に言いますが、100パーセントを望まれるなら投資はしないほうが良いです。

要はワンピースのクロコダイル方式=投資に綺麗ごとは通用しないし、言ってはならない。

また、甘くなーい。

FX・株・先物・海外不動産投資。

日本人の国民性なのでしょうか??

周りに言うと、辞めとけ・・・的な返答ばかり。

でも勝てます。

ギャンブルとか言っている時点で、半端テクニカル・半端マインドです。

また、個人のスタイルに合わせる!!

これ言いますよね。でもですね、楽なほうが良くないです??


短時間。それも結構です。でも張り付き。

よく見る自称プロのモニター何台も装備とか。

やり方は各自OKですが、私個人は・・・

意味合いは???

値動き見てて、短時間なら張り付きが条件が多い。その割に獲得pips数少ない。

なら・・・

思いっきり最上限で、叩いたり、最下限で拾い→放置→知らない間にウハウハ。

これが理想・・・あくまでも私個人の考えです。

また、チャートをずっと見てる→体壊す・対人関係希薄・食事もおろそか・精神的に病んでしまうという、デメリットたくさんです。

勝てる・勝てないは、あくまでも確率ですが・・・

アドバイスばっか・情報ばっかで、勝ててるて思います???

裏付けないのに・・・。

裏付けできるなら、アドバイスや情報に偏らないで、きちんと値や流れを書きます。

きちんと値や流れを書きます。


本当に投資で知りたい情報は、ここです・・・て私は思います。

じゃ、なぜアドバイス・情報ばかりなのでしょうか???

理由はいくつか考えられます。

これが有力かな・・・て思えるのが、

相場を読めない・無難にまとめたい・外したくない

これに尽きます。

トレンドが発生しないと勝てない手法とか・・・・

あのー、少しの上げ下げは毎日してます。

トレンドが発生しないと勝てない手法って・・・???

これでは勝てるわけないです。

ベストな手法は

どんな局面でも万能な手法がベスト。

じゃ、具体的にどんな手法が???か・・・
☆あくまでも、私意見です。そして、下記ブロガー様の御方のおススメ教材を攻撃・批判したり、馬鹿にするわけではないです。
また、おススメ教材だしている管理人さんは、実力はずっと???ですが、頑張っていらっしゃいます。そこはリスペクトです。

???な手法は
夜だけFX ~初心者keiのトレード日記~


試行錯誤されておられる立派な管理人様に御了解頂いたので、個人的な感想をカキコします。①②③④はドラッグしてくださいね。

①まず・・・問題は損切り幅。よほどの腕が無いと、この幅はきついです。
②あとは、水平線も有効ですがこのろうそく足の構成からすると使う時事なのか???です。

③教材を基軸に試行錯誤されております。この試行錯誤は素晴らしいですが、教材自体が・・・???これで本当にオススメなのかが???これなら、当方のパワーバランス4・4.5の短時間シリーズのほうがレベルは数段高いと思います・・・思いたい(笑)
④短時間メインなので、トレンドは少しなりにでも発生しています。それで勝てないのは??です。

でも!!この管理人様は試行錯誤しており、大変素直にリポートされていました。

今時凄いなぁ・正直だなぁ~と、当方リスペクト!!人的に素晴らしいですね。個人的にファンになりました。

皆様も、こういう良心的なリポートや試行錯誤される御方のブログを見てほしいなぁ~と、個人的に感じるkeikanaなのでした。

まとめ

良い手法は局面選ばない

???な手法は局面を選ぶ


管理人のkeiさま、ありがとうございますね。今後も応援しております!!

ではでは。

一日いちポチ応援お願いしまーす!

FXトレード日記 ブログランキングへ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-3545/

にほんブログ村