こんにちは、keikanaです。今から、たこ焼きパーテナイです。←日中でもウザいシリーズ・・・。
いちにち1ポチ応援お願いいたしまーす!!

FXトレード日記 ブログランキングへ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-3545/

にほんブログ村


アメブロバージョンは少しだけ違うかも・・・・
http://ameblo.jp/keikana4133/

keikanaノベルさん、新記事ですぅ
http://blog.livedoor.jp/keikana27616-555/

あ・・・いつの間にか、先日御紹介したライバルの、
まちゃりんのブログ

急浮上してきました。

記事みてください・・・。胡散臭い感じしました??やっぱり??主成分やさしさ・・・スケベなのに・・・大笑。

そうなんです。まちゃりんさん、私と同類なんです・・・笑。

ほぼ私の事知ってます・・・。コメントで聞かないでくださいね。昔の事とか・・・怖すぎ!!!

はい、今回記事は

値動きのメカニズムとは??

です。

まず最初に・・・投資は確率です。あくまでも確率。以上も以下もないです。

勝つ人には勝つ確率の高い何かが。負ける人には負ける確率の高い何かが。


それだけ。

そして、投資は人間以外やってません。皆宇宙船地球号のクルーです。ここも同じ。

更に、大口・ファンドも資金力はありありですが、無限のはずは無く、更にブル・ベア派に分かれます。
ここも同じ。

そちらを前提にカキコしますね。


相場には値動きが止まる・反発する・加速する・流れが転換する・・・

という具合に、それぞれの役割を持つ




が存在します。

この値を知る事が大切なんです。

反発・止まる・加速する・流れが転換は様々なテクニカルで、見つかっております。

これを知ることは、ナビゲーションシステム・方位磁石・羅針盤・地図を用意することと似ています。

逆説すると、相場勢いが上がっている・皆がロングだという・今エントリーしなければというポチポチ病の御方・値ごろ感の御方は、目的地無しに、それも何の船も・武器も・食料も・衣類もなしに航海に出かけます。

上記の方法で、目的地=利益確定目標地点までたどり着ける確率は・・・・凄く低いです。←書かなくても言い的な・・・笑。

要は無謀です。

その為、まずはファンダ(世界情勢や金融政策)少しと、テクニカルを勉強し、
経験してみてください。


ここから宣伝みたいな・・・記事です。スルーしちゃっていいです・・・笑。
☆宣伝みたいといいつつ、現在販売しておりませんが。

私のライン法は、他のライン法とは違います。独自です。

ここに行きつくまでに様々なライン法も見て・試してみました。

しかし・・・浅い。

それも、ぺーじ数多い割に最後は何が言いたいのかわからない内容ばかり←これ、書店に売っている本同様。

古いライン法~現行のライン法。去年からは掲示板のヒーローのライン法・・・。

一長一短あります。

ライン法での当方レベル分けは・・・もしお聞きしたい御方いたら御教えいたします。

では私のライン法が一番かというと・・・わかりません。

でも74%は勝てておりますので、良い部類かとは思います。

よく言われがちなものが、ライン法は反発探しに過ぎないという意見。

これ見ると、私はゲラゲラ笑ってしまいます。

ああ・・・この人は上辺なめただけで語ってる・・・と。

ライン法だけでも、上記の、何らかの役割を持つ値を割り出せます。

使い方・使い手の問題だけです。

御閲覧の皆様には、こういった手法を見極め・勉強して頂ければと思います。



当方のサイクル理論。

こちらは、私の手法の核となる部分で、果たしてこれはライン法なのか???と思うときがあります。

でも、精度は恐ろしく良く、過去記事ご参照ください。コア受講者様の募集も近々開始いたします。勿論基礎の個別勉強会も並行します。

このコア受講すると・・・

・確率に過ぎないと分かります。

・当方が誇大的で言っていないと分かります。

・流れ切り替わりや、特殊なラインの不思議な特性、工夫次第でこういうラインが引けると分かります。

・如何に金持ちゲームにつき合わされているか分かります。

・順々にリピートされる御方も半数以上おり、次のステージへと向かっております。

・いつでも勝てる可能性が高いので、週に連日はトレードしなくなります。

・ニュース見なくなります。

・PC張り付きしなくなります。

・事務的作業になります=感動一切なしか、少しラッキー位です。

・基本専業じゃない方法の為、儲かる割に、自由な時間は多い多い・・・。

ですかね。

まずは、コア受講者様には触れて頂きたいです。

この価値を。

さ・ら・に、今月上旬から、コア裏バージョンも開始しました。

購入者様は、東京都のS様御1人。リピート3回目!しかも、外部情報入れずに勝つ。負けは1~2割。

凄い・・・。

O縄県の、Yちゃん叔母様のK様と同じくらい凄いです。

ちなみにぃ・・・リンク先ブロガー様もコアをしる方・知らない御方おりますが、基礎だけでも結構いける事を証明してくれています。が・・・・やはりコア受講者様には叶わない・・・あくまでも本日現状は。

ま、こんなかんじです。

結局言いたいことは・・・・

良き指導者を見つけ、勉強する・経験することだけです。

独学では・・・よほどのセンスが無いと無理です。それ程甘い世界ではないですし。


ドル円は先の記事通り、上げております。今回はサイクル理論4つ使用しました。

ではでは。

まちゃりんさんブログ、炎上させにいこうかなー


大喜利画像欲しかったら、1ポチ応援お願いしまーす!!(最早為替ブログでは無いみたいな・・・笑)

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

アメブロバージョンは少しだけ違うかも・・・・
http://ameblo.jp/keikana4133/

同じか、毎日少し違う記事書きます・・・
は少し違うか、同じか・・・・当方のモチベーション分かります。

さらにぃ、本家ブログのリンク様であるA先生の個別も募集しております→親切・丁寧な御方です。ファッションの勉強会も兼ねております・・・メイビー。

コメント等はアメブロでは受け付けております。じゃんじゃんコメントしてくださいね