こんばんは、keikanaです。

↓のバナー1ポチお願いします。モチベーションUP・ブログ投稿回数増えますシステムでぃーす(笑)。

FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

本日は、静養とメール+餅つき大会してました。

当方は静養中なので、指加えて待ってました。

もち米・・・炊き上がり→こねる前の餅米に、醤油IN→旨過ぎ

その後、義理パパ・当家姫+当方で公園デートしてました。

義理パパ・・・聞き間違い酷く

おんぶされている姫『じいちゃん、自分で歩きたい!!』

義理パパ『そうだねぇ~、こうやってあゆみ続けたいね~(3歳児に言う?みたいな)』

おんぶされている姫『林檎食べたいよ~、返ろうよ~』

義理パパ『そうだね~、銀河は見えないね~。食べられないね~。』

・・・凄い聞き間違い。

この天然危険物具合・・・たまらんす。長生きしてほしいすね。ちなみにガス屋さん来たよ~って言ったら、菅さん???と聞き返されましたよ・・・業界人??みたいな。

余談終了・・・

今回記事は当ブログにおける振り返り・今後の展望です。

ドル円は結局終値105.140付近でした。

まずは・・・勝率は73%強でした

で・・・結局は持ってれば儲かるという、何のこっちゃな一年でした。

ここからがアドバイスです。

おそらく、相場は上げておりますので=トレンド発生なので、

またまた同じ過ちを繰り返す方々が、来年は多数出そうです。


要は・・・

上げ続けるにも限界があります。

成功体験を人は繰り返します=どこまで落ちてもロング。

本日迄のチャート(値動き表)を見ると、未だ天井では無いと考えられます。

そういう動きしていないですから。

正念場はここからです。今年は、初心者様程儲かった一年でしたので。

アドバイス①

学習をする・勉強する際は、本物を見極めましょう

来年も上げ続ける!!!○○連勝!!!(でも・・・この方々、ドル98台の時は以前までガンガン円安と言いながらも、スカイプ・配信で分からない・・・と言ってましたけど・・・大笑)と謳う処の有料や、会員には御気を付けください。

外したら→資金管理の重要性説き+値頃感注意説く。

ん???

今と未来のファンダは違いますけど・・・。値頃感注意を謳いながら、明確なサイン無いままに、

現時点で102.80~103.60ロング!!

は危険です。

言い切るのは凄いです。

が、確率的には50よりちょぴっと上か、下回る・・・

=予想は確率的に50%ですから、それを下回る=当たらない・下手な予想となります。

アドバイス②

警戒しつつ、どこまでも追いましょう

今年の強烈な上げで、ロスカット(損切設定)しない方々が激増しております。

2013.12.29時点では、ロング派は良いでしょう。

が、今後も本当にそうですか???

103.70つけてからの急落では、皆様ロスカットの嵐+退場続出。

↑を思い出してください。今は浮かれすぎてますが、未だトレンドは継続しているので、ロング続行ながらも、損切は忘れずに設定しましょう。

☆以前、どこまでも追う記事は2ページ程カキコしましたが、

いつまでも追うとは書いてないです。ここ味噌ですね。


アドバイス③

相場1年目で痛みを知ったなら、振り返りましょう。

取り敢えずロングしとけばOKみたいな考えは・・・???

未だに豪円105所有している御方はいます。豪ドルも・・・。今はスワップあるからいいです。

が、金利で差損埋め+保有している精神的ダメージ考えると・・・辛くないですか????

散々負けた・溶けた方は猶更です。まずは振り返り。これが大切です。

はい以上でぃーす。

今後の当ブログの展望発表~

①勉強会は個別+集団を考えております

②資料・DVD作り直してます。更なるパワーアップバージョンで、お求めやすく価格設定を思案しております。

③やや世間的に前に出ます(謎の・意味深発言です!!)

最後です。

今年は4月からブログ開始→

一年経過せずに、皆様に支えられ、老舗ブログ様もランキングで抜きーの→

想像以上の成長を遂げることが出来ました


また、個別などを通して沢山の出会い・メール等で、多くの閲覧者様と知り合いになりました。

巡り合わせの神がいるなら、感謝したい・・・そんな珍しく殊勝なkeikanaなのでした(ちなみに口説き文句ではないでーす・・・笑)。

去年までの私は、井の中の蛙大海を知らずでした(でたー!!かなりkeikanaらしく無い~!!)

今年知り合えた方々・今後知り合える方々に感謝しつつ、今年の最終記事にしたいと思います。

多分・・・焦らしのkeikanaなので、また投稿するかもですが。ややタイピング困難にて、この記事だけで2時間かけております。片手で書いてます。猫タッチ???みたいな感じで。

では翌年度も、引き続き御閲覧・御付き合いくださいませ。

前付け+値出し+流れ読みは継続です。情報は・・・他のブログ様を御覧くださいませ。

当方は大局観のみです・・・あとは罫線分析方法(独自のライン方法です・・・)。

情報は流す・作る人のフィルターや思考を通り→テレビ・新聞になります。

だからあまり事前情報は信じないです。

だから値頃感も無いです。

噂・勢いで買い・○○で売るのが為替。

なら○○を知る方法を探ればよいだけです。

ではでは、皆様良いお年を!!今からモンハン4の片手操作でオンラインしに行きます!!

メインは上位。ネームはkei○○○7でぃーす。今HR43でぃーす。大剣使用でぃーす。

keikana

今週いっぱい載せている画像です。普通の罫線分析方法(ライン法)+keikana独自ラインだと、このようになります。値出しは、1か月かかりません。流れ読みも把握が付くようになります・・・御研鑽次第で
下記、月足・12/15時点の月足画像です。
このように枠を捉えましょう。
無駄なエントリー減り・リターンは最大狙えます。

今月の月足画像です。
太い紫ライン注目です。月足上限抜けました。
8 月足流れ














次に、週足画像・・・流れバージョンです。現在太い紫ラインで動いております。
週足だと・・・来週上限は105.030~105.400。
↑誤差±20以内です。ごいすー。105.030で反転した時はゾクゾクしましたよ・・・笑。

これを、値動きの枠といいます。本気度75%のライン構成です。
22 週足画像














ではでは。
下記、為替分析集団の通称オジサンズの皆様です・・・何か惹かれる、魅力的、イケメン揃い、体はポンコツ集団ですが・・・人としてモアベターな、イケイケパーリナイな方達です。

豪円
のたまちゃんブログ→http://kltamao.blog.jp/

ドル円
A兄さんブログ→http://aniisan.blog.jp/

ユーロ円
ヒーローさんブログ
http://hero.blog.jp/

ドル円
キムさん、あ、ジムさん、あ、comさんブログ→
http://keikanaline-com.blog.jp/

dai先輩ブログ→
http://blog.livedoor.jp/slugger_line/