こんにちは、大掃除しておりますkeikanaです。

只今、個別勉強会告知を行っております。カテゴリ内を御覧下さいませ。

枠は埋まりましたあ、追加で5名様です。個別勉強会にて、当方の実際のライン引き・添削・アドバイス等盛り沢山の内容を準備しております。また、今は販売を休止している新資料・DVDも特別価格にてOKです。

御希望の方は、


まで御連絡くださいね。

また、当方のコアと言われる手法についてもご興味の御方は、その旨も御連絡くださいね。
小学生でもできます・・・くれぐれもお子様には教えないようにしてください。社会経験しない大人になりますので・・・

↓のバナー良かったら押してくださいね!ガッツリ投稿回数増やしちゃいます!!・・・多分・・・笑。


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今回は投資アドバイス編・初心者様向けです。

世の中は現状アベノミクスにて、円安・ドル高にて為替証拠金取引=FXを行う方々が急増しております。

為替レート変動に伴う差益を狙うもので、



100円でアメリカドルを買いました→104になりました。

4円上げたので、1万通貨をアメリカドルで買っていたとしたら→日本円で差益が4万円になります。


↑これ、よくFX会社の謳い文句です。

さらに、10万円が→5000万・1億になった!!

↑これ、よくある謳い文句です。

が、が、

そんなに甘い世界ではありません。


リスクがあり、リターンがあります・・・何事も。

なんだってそうです。スポーツでも・勉強でも・仕事でも。

でも・・・逆の考えは浮かばないでしょうか???

5000万円→10万円になった↓↓という思考は???


今年最高の含み損の御方は、私の個別参加者様で最大4桁万円・・・・。当時は103.70付けてからの急落中。

今年初頭は、誰でも幾ら含み損抱えようが、持っていれば儲かる相場でした。

が、実際はどうでしょう???

いつまでも円安で差益を出した方は、ロング(アメリカドル買い)の思考が抜けず・・・ひたすらナンピン(自分の思惑と逆方向に行っても、買い続ける・売り続ける事です)。その末路→資金管理できていない御方は退場・・・。
または家族に内緒で借金・・・。


今回も104迄上昇しております。が、前回の事がある・アメリカの緩和縮小で新興国への影響懸念ありで、世界経済は困惑・・・・このまま素直に105・110と行くでしょうか???。

私の回答・・・
分かりません!!

でも、これは言えます。

まだ天井を試していない。

結局、為替等の投資は流れを読めるか・値を出せるか・情報ソースの質・鮮度によると考えております。

では、実際勝つのには何が大切か???

私、keikanaが考えるのは

①ファンダメンタルズ(しかも大局観だけ・・・予想は所詮当てる確率は半分。が、柔軟思考に導いてくれるので、良質アドバイス・シナリオブログは当方も参考にしております。一つしかないです・・・。詳細に知っているから・権威者だから当たる訳では無いです・・・私もですけど。)

②テクニカル分析

③資金管理

④メンタル

⑤????

です。

上記、私の方法です。あくまでも。

アドバイスブログ星の数あれど、⑤を謳うブロガー様は見た試しがありません。

なぜか・・・。なぜメンタルと謳うのに、ここが無いの???みたいな。

ヒントは、

N先生の名言。

饅頭・・・皆様考えてくださいね(個別では御教えしております)。

で、私keikanaの使用している上記勝つ要素で、
必要にしているものが独自テクニカル分析です。


メインは罫線分析と言って、ライン法ですが、チャート(値動き表)に線を引いて→分析しております。


過去記事参照頂くと分かるかと思いますが、勝率は74%です。

流れも初期は書きませんでしたが、現在は値・流れも書いております。しかも

前付け=価格が動く前から事前に予想して、記事をアップしております。

前付けだから・・・で、当てるから・・・皆様御閲覧くださります。ありがとうございますね。


何故事前に、ある程度分かるのか???(26%は負けておりますけど・・・損小でぃーす)

それは、FX歴7~8年で独自のライン法を見つけた・開発したからです。

悪戯に歴長ければ良いか???

私は違うと思います。人生もそうです。

年長者が一番かというと・・・そうでない。

子供だからダメかというと・・・そうでない。

経験・時間に、自分なりの値を乗せないと成長しない。


それが人生や投資だと考えております。要は振り返りと柔軟思考。

この私のライン方法は、今年で一気に広がりました。

皆様ありがとうございます(何より出会い素晴らしい一年でした)。

感謝多謝です(千葉県成田市の餃子の王将メニューにありました言葉です・・・またパクリました)

で、御研鑽頂いた方々・個別勉強会で花開いた方々が現在増加しております。

多分・・・従来の投資の根底を揺るがす程の手法かと自負しております。

行き着いた結論は・・・今現状は(未だ探究者でぃーす)、

とある手法をライン法にプラスすると、他はあまり必要ない。

しかも、最大最強と個人的に自負している当方手法の核部分は・・・

小学生でも出来る=簡単過ぎる。

皆様・・・御研鑽ください。それが、花開きます。または、私以外の御方で、本物を見分けてください。

それが、成功へと導きます。

近道は・・・成功している・勝ち組から教わる・真似る事だと思います。

個別勉強会募集は既に定数埋まりました。ありがとうございます。

思いの外、コア希望者様多数で・・・やや枠を5名様だけ追加致します。


一生使えますが、一つ注意点が・・・それは、御自身の御子様などには教えないほうが良いです。

理由

労働の喜びを知る事無く、一生を過ごしてしまう可能性ありますから。

御希望の方は、


まで御連絡くださいね。

ではでは。

下記、今年出会いのあった御方達で、ブログを始めた・はじめられた御方達です。

オッサンばかりですが・・・笑。皆様精度や流れ読みが出来始めております。成長過程は、異常な速さです。

で、今週いっぱい載せている画像です。普通の罫線分析方法(ライン法)+keikana独自ラインだと、このようになります。値出しは、1か月かかりません。流れ読みも把握が付くようになります・・・御研鑽次第で
下記、月足・12/15時点の週足画像です。今週高値は月足ラインで止まりました・・・。

今週は月足で上限誤差9pipsでした。ごいすー。

後引きでは無いので、過去記事参照してくださいませ。

このように枠を捉えましょう。
無駄なエントリー減り・リターンは最大狙えます。

現在の月足画像です。
太い紫ライン注目です。月足だと・・・下限が98.30です。上限は104.410~490
8 月足流れ














次に、週足画像・・・流れバージョンです。現在太い紫ラインで動いております。
週足だと・・・来週上限は月足と同値。

週足下限は101.750~102.500。

濃厚は他の時間軸足と鑑みると、102.20~400付近です。


これを、値動きの枠といいます。本気度70%のライン構成です。
16 ドル円週足














下記、為替分析集団の通称オジサンズの皆様です・・・といいつつ、アホみたいな為替ではなく、プライベート話ばかり・・・この緩さ・・・たまらんです。

来週下記の誰かさんブログに火を付けに行きます・・・アホみたいなというか、アホコメントばかり・・・オジサンズ平均年齢は30中盤ですけど・・・笑。池中というHNで行きます!!

研鑽・LINE法スーパーラブなモンスター豪円のたまちゃんブログ(ホームネームはタマッキーさんです。悪魔の実・トギトギの実の能力者です)http://kltamao.blog.jp/

先日御引越された、A兄さんブログですぅ。斬鉄剣こしらえたみたいな・・・・切らないでください。
http://aniisan.blog.jp/


悪魔の実イトイト・タンタンの実第二能力者・趣味はモンハン・好きな人は彼女とkeikana会のオジサンズ・中学生・お下劣ギャグ・自宅でレースゲームするのにヘルメット・グローブ着用しちゃうゲームが好きなユーロ円ヒーローさんブログ
http://hero.blog.jp/

AOMORI県出身・36時間労働という激務に耐えて頑張るオッサンです・喫煙している事は、奥様に内緒にしておきますね。ブログにだけ公開させてください。→
http://keikanaline-com.blog.jp/

daiさんブログ・・・成長過程が見られます。成長早い!!→
http://blog.livedoor.jp/slugger_line/