今回は、ちょいと小出しでコツお教えします。

質問多かったメールより・・・ちょい回答の字が解答になっておりますが・・・・←こういうとこおばかさんでしょ?

①一旦抜けた支持ラインは消していいんですか

解答

のこしてください。後々生きます。○○なラインは。

②日足の時間軸で引いたラインを8や4で表示すると値が違うふうになります。これっておかしいですよね?

解答

おかしくないです。だって時間軸違いますから。日足で引いたラインを8時間でみてください。角度変わりますよね。そもそもずれないとおかしいんです。ズレないと困ります。ずれないのはおかしいです。だって時間軸違うんンですから。ずれない・・・・これはアプリがおかしいか、会社がおかしいかどちらかです。時が止まるとかならちがいますが・・・(笑)

③上ヒゲ・下ヒゲってなんですか??

解答

ロウソク足みてください。綺麗に長方形のときもあれば、長方形の上や下に一本真ん中に線ありますよね。あれがヒゲです。結ぶときはヒゲを結びましょう

④ライン無数に引けるんですが・・・・・

解答

当方伝授の許容角度超えないライン形成心がけて引けばOK.あとは・・・・DVDや資料希望・勉強会参加された方だけの秘密です。

⑤当方の資料内容は?

解答

①トレンドラインの引き方基礎・我流ライン①~③

②秘密で。

③○○の強弱

④時間足○○の重要性

⑤移動平均・ボリバンの数値設定

⑥時間軸チャートの使い分けと未知領域に達するとき

⑦利確ゾーン

⑧騙しあげ・下げの上下限目安

⑨反転ポイントの見極め

⑩振り返りの重要性

です。特に・・・・・エントリーや利確に役立つのは①~⑤・⑧ 急な乱高下・急降下などは⑥

エントリーして益が乗ってきたら⑦⑧

検証には⑩です。

重要なのは①~⑤と⑦~⑨そして⑩

その中でも個人的には⑩を押したいですね。振り返ることにより、あの日なぜ値が抑えられたか等わかります。
あとはそのラインを○○するだけ。


まだまだカキコですよぉ。

株・・・・当方は未知領域ですが・・・・こちらも理屈は同様です。ライン引いたり・ロウソク足形状みたり・・・。ただ、有事あると怖いのはFXも株も同一ですね。ある程度読めますよ。まったくその株の会社の状況知らずとも。
 
当方の友人は東電の株に3000万・・・・10年にわたり保有。なぜ手放さないか・・・・東電ダメになるときは日本ダメになるとき・・・・。ただ、危険な考えだよって言っておりましたが・・・。また、株は仕掛け多いです。ガンホーも仕掛けられた感ありますね。急激な上げ→上げた大口投資家は散々煽って売り逃げ。
 
ライブドアとかもそうでしたが・・・素人は食い物状態。FXもそうですね。散々抵抗線や支持線で大口投資家が大量投与→ブレイクで素人は乗る→堅い抵抗あたりで・・・・叩く。ロングもショートも全部プロや大口投資家に持って行かれる・・・・・。魑魅魍魎がひそんでいます。
 
しかし・・・・・自分が大口投資家でプロ目線+同じラインを引けていたなら・・・・。儲かります。値動き分かります。
 
ラインはこんな感じなんです。
 
要は、極論ですが・・・旅行にいくとします。ぶらぶらするという目的での旅行・目的地決めていくのも旅行。みんな目的あって行動します。ぶらぶらする目的・他の目的あって行動します(温泉とか何々が見たいから等の目的等)
 
人は目的無く行動します???行動には、何かの理由が必要です。理由なくして根拠ないエントリーするから、散々踊らされ、退場となります。これ繰り返す人多いです。
 
なぜ繰り返すか・・・人の本質理解せず・根拠なく、ちょっとの値動きでエントリーしちゃうからなんです。相変わらず上げ目線が強く根付いています・・・・。勉強会では各自のシナリオ聞いています。中には今年には105以上とか。絶対ないとは言えません。当方は。ただ・・・・現状は103も高値の花。
 
呼吸するのも生きるから。食べるのも生きるから。
 
大口投資家もエントリーするときは、明確なエントリーポイント&利確ゾーン決めてます。目的無くして航海にでます??しかもプロや大口投資家が・・・???。
 
しません。
 
昨日の指標にて米の出口戦略後退かも・・・・のニュースありましたが・・・・。
 
今は、相場不安定です。難しいです。買えば上がる時期ではないです。

甘い汁をすえた時期は過ぎたと思います。今現状は。根拠なく毎日丁半博打では・・・確率的にエントリーすればするほど火傷します。損切しないという破滅的考えも改めた方多いのではないでしょうか??

それ程甘い世界ならみんなやってみんな儲かってます。ただ1j割以下の人だけ年々儲かっています。

不安定相場です、今は。

だから、根拠見つけ、根拠あるエントリーしましょう。ドル板はシナリオつくりに役立ちますが、見ないほうが当たります。はっきり言ってレベルかなり低いです。

ドル板参考にエントリーすると大体負けますので・・・・中にはすごい御方もいますが・・・。あの中で秀逸なのはテクニカル面だとペコちゃんさんくらいですね。あとの方は、間違っていたら投稿けしたり・・・・大人げない・・・・。ただ、ペコちゃんさんは分析秀逸ですが・・・・変な喧嘩とかしなくても良いのでは??と思います(笑.いいんですよ。言わせておけば。人それぞれですから、ゆがんだ人はシカッティングですに限ります。実際自分ではどれだけの値だせるか聞いちゃうといいんですよ。多分出せませんから。)。そこだけ・・・損しています。が、彼の分析方法・2つは分かります。彼も言ってましたが、根拠ないとき・・・・ごくたまにあります。当方も8割強がたの市場意識ライン引けますが、あとの2割弱は想定しうるライン引くだけです=根拠なし。

が、中には未だに良識的な御意見とうこうされる方もいます。当方はその方のシナリオ大好きです。奥が深いんです。

ドル板なども絶対みないでとは言いません。が投稿内容みて、良い人のだけ吸収しましょうね。

あ、あくまで値は当てになりません。経験則など載せている方に限り吸収しましょうね。

最後にDVD希望者様全員にメールお送りいたしました。メールのチェックお願いします。

あと、余談は先の記事に載せてます(笑)。

ではでは。
メールして返信してくれるのぉ?・やっつけ投稿?・ドル板に叩かれにいかないでよぉ・バナー押したいよぉ~と思われた方や、興味本位でぽちっとしたいと思ったらバナー↓押してくださいね。モチベーションupしますので・・・よろしゅうです


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



FX最強チャート GMMAの真実 [単行本]

FXトレンドラインの教科書 -円安ドル高トレンドの到来- [単行本]

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ) [単行本]

松田哲の「FXトレード教室」~第1講義 テクニカル編~ [DVD] [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第2講義 ファンダメンタルズ編~ [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第3講義 ドル円徹底研究~ [DVD]

FX法人トレーダーが教えるデイトレード・スキャルピング短期売買のやり方・入門基本編 (チャートやテクニカルから導き出す初心者脱却手法とは?) [DVD] [DVD]

FXオススメ書籍

FXオススメDVD







キーワード: