今から、うちの姫とねんこするkeikanaです。

ドル円は当方上限付近から、やや薄利状態(10~20pips)

今のところ精度よぉーし。

本日は個別オフ会への参加希望ありがとうございました。

予想を超える60オーバーで締め切らせて頂きました(実質68名様)。ぺこり。

ただ、当ブログの余談(自己満足でカキコしてるだけですが・・・)を楽しんでくださっていたり、当方の体調を気遣って頂いたりで・・・・男泣きです・・しかも2度

皆様、ありがとうございました。

遠方(北は札幌・南は九州迄)やスケジュール合わない・または再来月位になりそうな方にはDVDを作成してお送りいたします。

スケジュール合いそうな方々・近隣の方々には、順番にこちらから御連絡差し上げます。何しろ変則シフト&急な呼び出しありの本業なので・・・・・。遅くなってもOKと皆様おっしゃってくださったので

今からうちのゴリ嫁がハンディカム見に行くそうです。

スケジュール的に、当方土日は休みが余り無く、平日は空いている日ありそうですが・・・現在来月のシフト未だできておらず・・・。なお、昨夜ブログでもカキコしたとおり、当方のやり方は簡単です。個別勉強会といっても小一時間。内容は・・・

・ライン引きと、当方我流のライン引き

・時間軸チャートの使い分け

・支持線=抵抗線

・利確定目安、逆刺し方法

・反転ポイントの見極め

・値動きから上にいきそうな動きとは・・・・

・ラインの強弱・角度

・騙し上げ、下げの見極め

・ポリバンの有用性

・移動平均線の数値

以上をお教えするだけです。

他のは余り必要ないというか・・・・経験則でこれだけになったというか・・・・・・。

実にシンプル。その為、分析時間はライン等が消失してなければ2分位で終わります(当方乱視なんですが裸眼です・・・・そのため2分ですが・・・目が良い人は1分位でしょうか・・)。

この2分で違いがでます。

ドル円は記事書いてるそばから、98.730まで落ちてます・・・。

今のところですが・・・・パート1は16時頃迄の予想ですので・・・まだわかりませんが・・・。

ハイいつものながぁーい余談終了

要件は・・・

ドル円上値トライ目安は99.100上抜け

ドル円下値トライ目安は98.400下抜け

以上です。ただ・・・・下値トライ目安はもう一段ありまして・・・それは97.850割れです・・・。これ割れると上昇終了となり→もみ合いor下降となります。

パート2も個別勉強会への準備の為、ドル円のみとさせて頂きます。余裕あれば豪円・ユロドルをば・・・・。

ではでは

この記事見て益でたよ~・損小で終われたよぉ~・バナー押したいよぉ~と思われた方や、興味本位でぽちっとしたいと思ったらバナー↓押してくださいね。モチベーションupしますので・・・よろしゅうです色つけて注意引こうとしてます(笑)。


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



FX最強チャート GMMAの真実 [単行本]

FXトレンドラインの教科書 -円安ドル高トレンドの到来- [単行本]

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ) [単行本]

松田哲の「FXトレード教室」~第1講義 テクニカル編~ [DVD] [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第2講義 ファンダメンタルズ編~ [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第3講義 ドル円徹底研究~ [DVD]

FX法人トレーダーが教えるデイトレード・スキャルピング短期売買のやり方・入門基本編 (チャートやテクニカルから導き出す初心者脱却手法とは?) [DVD] [DVD]

FXオススメ書籍

FXオススメDVD






キーワード: