こんばんはkeikanaです。

今珍しくモンハン3やってます。

ようやく下位レベルクリア・・・・あ、3DSのほうです

では早速・・・・余談から・・・・(要件早くって人はスクロールしてください)

じらしますよぉ~イジリィー岡田さん思いだしてきた・・・・

今イケイケのドル高基調から→やや円高基調=揉み合い地合いです。

行き過ぎも相場ですが、鉄板と多数のかたが思われていた100.000・・・・。市場期待が余りに過度だった為、アベノミクス~ドル高トレンドで多くのかたが資産を増やされていたでしょう。が、本日ニュースにもありましたが、一晩で今迄の益が飛んだ・大損・退場した・・・・という報道がなされていました。

昨年後期から、恐らく初心者の方々が一番儲かったと思います。

だって買って一時期損しても、待てば儲かるんですから・・・・・・


これは当方も前回の円安トレンドの際に経験してます。

損切りしない・・・・。

これが如何に恐い事か・・・・。

今はアメリカ経済指標は鈍化していますが、当方からすれば市場期待過度だっただけだと考えています。

円安トレンドが急激過ぎた・・・・・張り子のトラ状態だっただけです。アメリカ自体は実際経済上向きですが、一時的な鈍化や下降は当たり前=為替と同様です。

理想的な円安ドル高基調は実体を伴ったゆっくりとしたスピードが望ましいのです。

恐らく、現阿部内閣も、今のやや円高基調でホッとしていると思います。

文化や社会・職場もそうですが、急激な変化は望まれない・・・・。ゆっくり咀嚼・そして飲み込み→吸収するか否か判断→発展へと繋がる・・・・(我が心の師である故・斉藤茂太先生の著書より)。

では要件を

まず、ロウソク足形状から、昨日安値を更新するかも・・・・・・です。

目指す地点予想は、本日下限予想より下、98.80台より下です・・・でも、このまま上げる可能性もありますが・・。本日の下限予想には、変わり無しですが・・・。あくまで本日は・・・。

一番濃厚と思われるのが月足レベルの・・・・・・98.40~60(80でも良いとは思います。恐らくすぐ戻しあります)

前回も同様の事言ったような・・・・・yahooのドル板です・・・・あの時は95.80(爆破事件での暴落時)・・・

が、結果、そこまで押しはしなかったですが・・・・結局97(過去記事見ると分かりますが、当ブログの下限予想は96.60~80だった気がします)割らずに103へ・・・・・

当方誤差±15~20が多い・・・・。もっと精度上げたいですが・・・。

明日は早めのパート1を、パート2は・・・夕方~更新致します。

まぁ、明日は特に予定無しの休日なんで、ヒマ・・・投稿をちょこちょこするかもです。

一応仮予定・・・・・ですが。どうでも良い報告ですが、皆様の御蔭で、ようやくブログランキングでもトップ10に入りました・・・11~14位を2週間くらいウロウロ・・・・。が、上は常連さんばかり・・・・・。くじけそう・・・・。

ではでは

この記事ナイスゥー・イケてるぅー・御蔭で益でたぜーと思われた方や、興味本位でぽちっとしたいと思ったらバナー↓押してくださいね。よろしゅうです(ポチッとやりたい病なら、是非ポチッとしてスッキリしちゃってください)


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



FX最強チャート GMMAの真実 [単行本]

FXトレンドラインの教科書 -円安ドル高トレンドの到来- [単行本]

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ) [単行本]

松田哲の「FXトレード教室」~第1講義 テクニカル編~ [DVD] [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第2講義 ファンダメンタルズ編~ [DVD]

DVD 松田哲のFXトレード教室~第3講義 ドル円徹底研究~ [DVD]

FX法人トレーダーが教えるデイトレード・スキャルピング短期売買のやり方・入門基本編 (チャートやテクニカルから導き出す初心者脱却手法とは?) [DVD] [DVD]

FXオススメ書籍

FXオススメDVD






キーワード: