あ、嫁に子供達の入浴頼まれ、結局寝れなかったkeikanaです

『ちょっと休めば?』と30分前は言ってくれたのに・・・・

今、うちの殿と姫がねんこしたので・・・・

御質問への回答⑪

あおのり学校様への御質問多数あり、その御回答をば(改めて日本のFXブログ界の偉大さを感じます。さすが当方の御師匠様です  改めて感謝です)


⑪ あおのり学校でkeikanaさんが一番勉強になったテクニカルはなんですか?

御回答

色々あります。その時事の金融・経済の動きの把握(ファンダメンタル)・トレンドライン・トレンド系テクニカル・オシレーター系テクニカルの使い分け・リスク分散・資金管理・相場感・市場の雰囲気の変化‥等。

これが一番というのは無いですね。その時々の相場にあった物を使い分ける=柔軟に対応する事です。絶対的なテクニカルは存在しませんが、トレンドラインは当方重要視してます。世界のプロトレーダーは同じ様なトレンドラインを羅針盤にしています。それを知る事は、とても大切な事と思います。

一番簡単なのはトレンドラインを引く事です。これだけでも、ある程度の値動き把握に役立ちます。結構当たりますよ。

皆様各々羅針盤を御持ちと思います。これは各自の環境やFXでの経験値により変化するとは思いますが、当方は自己のトレードスタイルを確立させる事がFXにおける第一優先であると思います。

あとは一つのペアに限定も良いですが、これに固執するのはどうかと思います。色々なペアを見る事は、リスクの低いトレード=益の出しやすい取引をし易くなります。これは人それぞれですが・・・・


ちなみに当方は、米ドル・豪ドル・ユロドルメインですが、時折他のペア見ては益の出し易いペアを見つけ、エントリーしています。今後、御興味コメントが多数あったり、当方のやる気次第で追加もしていくかもしれません。

まぁ家庭・仕事が円満ならば


まだ御質問への回答が約10個程あります

すませんが暫し御待ちください



先の記事での最上下限予想に今の所変更ありません。

ではでは

FX最強チャート GMMAの真実 [単行本]

岡安盛男のFXで稼ぐ47の法則-なかなか勝てない人のための急所ガイド [単行本]

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール [単行本]

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開! [単行本(ソフトカバー)]



FXトレード日記 ブログランキングへ