今週より当方独自のFXエントリーポイント情報を公開します

yahooのFX掲示板に投稿していましたが(IDはkeikanaです)、当方の投稿を評価してくださる方が徐々に増えてきましたので、調子に乗ってエントリーポイント情報を公開しちゃいます過去の投稿を見て頂ければ、反転ポイント付近でのトレードに概ね成功している事が分かるかと思います。まぁ薄利も多いですが。損は余りしていません。

FXってFX会社の宣伝だと、誰でも儲かるような誇大広告が跋扈しておりますしかし現実は、投資者の9割は退場・残りの1割の方々や投資会社(ヘッジファンド等)が儲かっています

その違いは


・個人投資家の投資規模の違い(これはしょうが無いですけどね)

・資金管理能力の欠如

・数分~数十分の値動き見てのエントリーをしてしまう←これよく騙しに合います

・感情的になり無駄に半端値で何回もエントリー→大損

・過去はこうだった、今はこうだからと盲信してしまう

・権威者の言う事を鵜呑みにしてしまう←投資は自己責任です。権威者だからって神では無いです。自分のトレードスタイルを身につけましょう

・羅針盤(テクニカルやファンダメンタル)を持たずに航海(エントリー)に出てしまう

・損切りしない(当方は逆張り0.40位・順張り0.60位で損切りか、思った方向に行っても損はしない様に同値orやや益で決済注文します)


ですね。これは当方の経験上です。上記を極力避け、低リスク・堅実・健康的にFXを楽しむをモットーに投稿していきたいと思います。

当ブログでのモットーとして

・人間誰しも金銭は欲しいですただ、個人的な経験からFXを始めると現実生活での充実を忘れ、没頭してしまいがちになりえます(パソコン前で長時間張り付き、値動き見たり・・・これ、意味ありませんのであしからず)。これは避けましょう。大切な家族・恋人や仕事を第一に、損しても良いお金で趣味程度で始めましょう

当方、やや長文です。面倒臭い時は最上下限付近=エントリーしても、戻しが期待出来、大損しないポイントを色付けで投稿します。まぁ、毎回長文でしょうが

ただトレンドや揉み合いの最上下限でのエントリーをモットーにしています。それはリスクが少なく、損切りも最小で済むからです。


当方○おのり先生の元で勉強して自分なりのトレードスタイルを身につけました。目標はこの先生ですね。講習会にも参加し、実際御会いしましたが親切・丁寧なかたでした。この先生のスタイルは低リスクでコツコツです。ただ、スタイルを身につけた今は、会員費用が高いので退会しております。今もイロハを御教授頂いた事、感謝しております


・通貨ペアは米・豪・ユロドル中心です。

では早速(もう長いし・・・・)。今日はもう出社ですので、yahoo掲示板に投稿した同内容で投稿です←さっそく手抜きと思われちゃうでしょうが・・・・考えは変わらないので・・・

2013・4・29の欧州時間エントリーポイント(16時迄の展望)

クロス円は皆、日銀砲からの日足上昇トレンドライン若干割れて円安基調崩れてきてますが、下値ぎりぎりとも見れます。結局現状半端値なのでどちらに行ってもおかしくないですが、当方短期下目線です。ポリバン拡大傾向。長期的には円安ですが。ただ上限~下限があるボックスの感もあります。今週は大変重要な指標や政策発表がありますので、それまでは様子見相場の感が強いです。様子見or戻り売りが有効と見ます。


・米ドル

最上限は行っても98.80付近.ここ上抜けるとLでOK。98.30付近からSでも良さげですが、もしこの付近でエントリーなら数枚が得策かと思います。最下限は97.560.97.60でLでも面白いと思いますが、ここのかなり強い抵抗線下抜けると97~97.30へ急降下と思われます。ここも欧州時間抜けるようだと96.60~80.本日の理想は数枚ここでLですかね。ただ、ここも下抜けると目先96.30付近(さすがに欧州時間までは有事無いと、ここまでいかないと思いますが・・・)。

今週の理想は下値からの戻しで96.30~60迄来たらL。前回の95.80付近のローソク足の形状から、下値トライもありえますが、この付近からの上げだとWボトムで上昇圧力加速と見てます。



29









・豪ドル

前回政策金利引き下げ示唆の発言ありましたね。この示唆発言あり105まではいけない状況です。要注意と見てます。もしサプライズ(政策金利を下げる)あればクロス円大幅下落でしょうね。日足はトレンドライン割れてるような・無いような、ぎりぎりの様な所です。戻り売りor様子見が一番かもしれませんね。


最上限は101.80~90.抜ければL。最下限は100.30~40付近は強いサポート。ここ抜けると100~100.10付近。欧州時間ここも抜けると下落がさらに加速。他のクロス円次第ですが、ドルが96台まで行くと、99~98.50までの下落可能性あり。上記政策金利引き下げの可能性もあることから、今はユロ同様危なげな通貨ではあります。が、本日無難にLするならこの付近かと思います。ただし有事無しでの想定です。


・ユロドル

・大局的には下降トレンド中です。今は若干揉み合いですが、最上限1.30300~500で上値抵抗あり、ここ明確に抜けて維持できるとLでOK。が、ここの抵抗線はかなり強いです。ただ、ひげつける事多いこの通貨。こちらもボックスの可能性ありです。16時までの下限は1.29800.ここ抜けると1.29400~600が有力。もしLするならこの付近で。基本こちらも金利下げの可能性未だあります。要注意です。

本日は米ドル円のチャート画像しかアップできず、すいません。今から出社します。


ではでは