Keikana Line FXのエントリーポイント情報公開しちゃいます!!

低リスク・高リターン狙いのエントリーポイントを御紹介しています。その日その日の最上下限でのエントリー情報を公開いたします。リスク重視ならLorSというようなアドバイス。コメントに質問あれば逐一・丁寧に回答させて頂きます。 モットーは為替オンリーでは無く、家族・友人・仕事に次いでのFXです。一日を充実して過ごせて頂けるよう情報配信していきたいと思います。宜しくお願い致します。

2013年04月

下値トライかもです

当方のお子様ねんこしたので...

スマホからの投稿です。

米ドル安値更新しましたね。

次の壁97付近。

ただ売られすぎ感否めないので、本日下限は前の投稿にあまり変化無しですが、

最下限は96.600~800に変更です。

ただ一瞬ストップロス巻き込み更なる下落も考慮です!ただ、本日は有事無ければ戻しこの付近有力と思います。

個人的には100オーバーの理想として今週は95.600~800位は欲しいですが。。。

豪ドルはドル次第ですが、ドルが97割れだと99.80~100付近とみてます。

ただ、fomc次第で乱高下要注意。

ユロドルは更なる上昇余地あり。sより下~のLONGが低リスクですね。

では明日も投稿予定です。

ちなみに本日だけで10000アクセス突破

皆様ありがとうございます!

ではでは

大切なこと忘れてました・・・。

今週は重要指標目白押しです。

米指標は予想より鈍化している事が最近は多いですが、当方は市場期待が高すぎているだけで、米経済的には確実に上向きと見ています。上げ・下げが続く株や為替が無いのと同じで、上昇中の一旦の鈍化は当然です。長期的には円安基調ですが、短期的に見て今は不安定な時期。

また、豪も政策金利引き下げ発言示唆・ユーロも同様です(この利下げが無しか、サプライズで引き下げとなれば市場は大きく動き、クロス円はドル円の上昇をも上下に引っ張る可能性あります)。行き過ぎも相場です。長期的な円安は確実ですが、大きな調整局面が来ても耐えられる資金管理・または損切りを徹底しておきたいところです。

皆様くれぐれもリスク管理は大切に。ただ、当方のブログの根幹は

・戻しが期待でき、万が一に逆方向に動いても薄利or損小で逃げの可能が高い

・底値で買える可能性が高い

・エントリーポイント行かない時は、待つも相場・休むも相場

・揉み合い時も同様で上下限まで、じっくり待って半端値ではエントリーしない


を目標にしています。

まだ始めたばかりで今のところ勝率は高め(薄利もありですが・・・。)であり、yahooのドル板等でも投稿した付近近くで反転や戻し可能性が高い所でひろえています。しかし、大きく外すことも今後あります(これはプロだって同じです)。

以上を踏まえ、閲覧した皆様の判断の元エントリーなさいませ。

盲信はこの世界禁物ですから。

では子供の御休みタイムですので当方も

ではでは

2013.4.30の最上下限予想パート2

皆様おはようございます。今起床です


クロス円・ユロドルともに様子見ムードにて方向感乏しい展開になっています

まぁ、明日のFOMCや明後日のECB発表控えていますので、小動き=極端に円高・円安に振れにくい地合いでしょうか・・・・・


では早速

米ドル

市場昨日短期上昇ラインを終値ベースで割っておりますので(昨日の投稿どおりと現状なっておりますが、本日は当方自信あまりなかったです)、下落基調に変化してきましたただ、今現在も下値トライしているだけと言えなくも無いです・・・。ただ、下記下値にいってもそれ以上の下落は懐疑的です。売られ過ぎシグナル出てますから

本日はニュートラル位置からの開始もあり、どちらにいってもおかしくありません精度は低いかもしれません。有事あれば(要人の突発的発言等)やや上下にブレるかもです

ただ、現状下げてきたのでパート1の投稿より切り下げて、

最上限は98.20~40付近(21MA+日足or4Hの抵抗線走ってます)

最下限は96.70~80付近(ポリバン-3α付近)

と予想します。



30米ドルパート2










豪ドル

米ドル同様理由から最上下限切り下げたいですが、こちらはチャート的にあまり変化なし。その為、最上限も前回投稿記事から変化無しとします。

ユロドル

・現状ホリゾンタルライン+ポリバン+2α付近1.31200で上値抑えられています。ただポリバンは拡大傾向変更なし。行っても

最上限付近は1.31500~70付近(ポリバン+3α付近)

最下限付近は上昇トレンドライン下限+-1α付近の1.30200~300

と予想します。当方は最下限付近からのLでエントリー予定です。ただ有事あり最悪でもポリバン-3α付近の1.29400~600ですかね。

30ユロドルパート2















本日は精度低いかもです。皆様過信は禁物でございます

ただ、クロス円は底からのL(一旦下抜けてからの順張りが理想です)ですかね。

では今から子供と遊びます。

本日はこれで最後です。

ではでは皆様健全なトレードを


2013.4.30の最上下限予想

皆様おはようございます

やっと夜勤終了・・・・・・・皿洗い後→仮眠取らず夜勤突入→昨夜に限り休憩後→緊急重労働

でも皆様のアクセス数が支えとなってモチベーション復活(分析中だけですが・・・・。他の時はグダグダ)

近々プロフィールもアップしますが、当ブログの最初の投稿にあります。面倒臭い人は下記に簡略プロフィールを御参照ください

・FX歴8年。前回円安時、投資金額の4倍益を出すも121~の急落で投資金額2割まで大幅減→これはダメと思い、高名な○おのり先生の会員へ→講習会・自分なりのトレードスタイル術・資金管理・感情コントロールを学ぶ
。また書いちゃいますが、この○おのり先生は親切・丁寧な方で、講習会もトレンドラインの重要性等も分かりやすく御教授頂きました。現在は自分のトレードスタイルを確立出来た事・会員費用が高い事から退会しています。が、今でも先生には感謝してます

では早速

本日の最上下限16時頃迄


米ドル

・上値重い展開です。ポリバン拡大~やや収束傾向で下降トレンド示唆にも見えますし揉み合いにも見える状況現状ホリゾンタルライン付近の98.10~20で抑えられています。また、日銀砲からの日足トレンドラインは98.90付近。ここは現在抵抗線になっています。ただ、現在もニュートラル地点。上げても下げても良い状況です。これは悩ましい・・・・ 当方は戻り売りorレジスタンスブレイクLで行きたいと思います。

最上限は98.90(日足上昇トレンドライン付近)・騙し上げの上限は98.50付近(ポリバンセンターライン付近)

戦略①
・低リスクなら98.90付近までの戻り売り
・中程度リスクなら98.50付近からの売り
・数枚で試したい個所は98.10~20付近からの売り(直近の4Hローソク足形状から下げの可能性あり)

最下限は96.85付近(現状の-3α付近)・昨日安値97.37(現在はここに-2αあります)割れで、ここまで加速?。

豪ドル

・ドル円次第でしょうね。現状はドル円と同様でポリバン拡大~やや収束傾向で下降トレンド示唆にも見えますし揉み合いにも見える状況です。現状は21MAで抑えられている状況ですね。

最上限は102.30付近(政策金利引き下げ発言示唆の影響からか、最近はこの+1α付近で抑えられています)

最下限は100.30~40付近(日足のトレンドライン下限です。また、昨日の下げでの底堅さを市場が意識しています。が、ドル円次第(97割れだと100~100.20付近←ここは-2αラインです)


ユロドル

・日足でも上昇トレンド中。ポリバン拡大傾向で上昇トレンド示唆中。

最上限は+3α付近の1.31400~500.

最下限は日足上昇トレンドライン下限+21MA付近の1.30200~300.Lするならココですかね。

低リスク戦略としては下限付近のLです。

またまた、チャートアップできずすいません。本日中にはアップする予定です(正直言うと眠い・・・・)

昨日は結局7000オーバーのアクセスになりました。予想以上で皆様に感謝感謝です。まぁアフィやってないし趣味としてなのでアクセスくださるだけで、当方大満足です

では今日もがんばりましょう

え、私?私は上記の所で指して寝ます

ではでは

下降トレンド終了or超短期上昇トレンド移行かの見極め

深夜まで皆様お疲れ様です

やや米ドルは超短期上昇か下降トレンドかは未だ分かりません。トレンドライン的には超短期上昇に転じていますが、騙し上げだと、先の記事通り、センターラインよりの戻しがあるかどうかですね。ここで反転なら下降継続。そのままブレイクで上昇。このブレイクLで入ってもおもしろいと思います

また、反転ポイントまで上昇するかの見極めなんですが、ライン引っ張ると終値が97.80付近より上だと反転ポイントまで上昇の可能性高いですね。下だと下降継続で超短期の上昇トレンド終了です

今の所、クロス円はポリバンやや収束かなぁー?まだ違うかなぁー?の難しい所です。

ユロドルは現在ポリバンやや収束でもみ合いの展開です


ではでは(皿洗うの好きですが、手が洗剤焼けしちゃいます。手袋つけなよと嫁に言われますが、キュキュッッ感じが好きなんで・・・・。)

チャート画像載せられず、本日はすいませんでした。今夜勤で、その休憩中に記事打ってます。また、これは参考になったという本等も随時紹介していきますね。

ちなみに数年前の円安トレンド時代はスワップで生活という本が何冊かありましたが、あの人たち無事でしょうか


明日も皆様健康的に・心も充実できるFXを心がけがんばりましょう

ではでは


2013/04/29パート3

多くのアクセスありがとうございます

今後の展望パート3として、各通過ペアの最上下限エントリーポイント情報公開です

ただ、当方も趣味程度なので過度の信用は禁物です・・・・

が、本日は今の所、ユロドル・豪ドルはエントリーポイントやブレイクLエントリーが成功したのでOKです


まぁ、米ドルに関しては戻しが97.36→98付近までとは思いませんでしたが・・・。


・本日の指標は重要度からいって軽度ですが、市場が過敏に反応するかもです。要注意ですね


米ドル

・現状ポリバン-1α付近&日足か4Hのホリゾンタルラインに抑えられ、ポリバン形状は拡大傾向の為、未だ下降トレンド色が強いです。やはり戻り売りor様子見でしょうか。下降トレンド最中の騙し上げって、よくポリバンセンターラインまで戻します。98.60~80でSが最上限でしょうか。最下限は今の所96.60。ただ、売られすぎ感がある為、行っても97~96.80付近かなと思います。


・豪ドル

最上限は101.60~80付近。101.60~80付近を明確に上抜ければ、上昇しますが、こちら抵抗線走ってます。まぁドル次第ですね。ただ、本日投稿したサポート下限ラインの-2α付近である100.30付近の強さは依然あり。こちらは底堅さを再確認した様子ですね。最下限はドルに引っ張られても99.50。ただここまで行くかは懐疑的です。。

・ユロドル

今上限1.31000付近まで来てますが、ポリバン拡大傾向につき、上昇も見込まれます。Sっても戻しはありそうな付近です。最上限は現状ホリゾンタルラインのある1.31300ですが、更に上値を行くかは懐疑的。こちらは買われすぎ感出てます。

今日はこれで終了かもです・・・。家庭サービス専念します。皿洗い結構好きですし

ではでは








4月29の展望パート2 

どうも。keikanaです。アクセス数予想以上でびっくりしました。ありがとうございます。今出先で、本日20時迄の上下限展望を・・・・

・米ドル

本日は日足か4Hのホリゾンタルライン(98.10付近)で抑えられています。日銀砲からの4Hの上昇トレンドラインは現状98.90付近まで上がってますので、下降トレンド継続です。思った以上に上値重い展開ですね。ボックスの感は未だぬぐえません。最上限は98.10超えなければ切り下げで98.50~60付近で良いかもしれませんが・・・。なんとも悩ましいです。

・豪ドル

ドル円次第でしょうか。上記同様切り下げなら101.50付近が最上限で良いかもです。

・ユロドル

ドル次第ですね。ただ正直ボックスかと思います。20時迄の1.30500超えても上限は1.31000~20.下限は1.30000付近です。

ではでは


FXのエントリーポイント情報公開しちゃいます!!を始めます!!

今週より当方独自のFXエントリーポイント情報を公開します

yahooのFX掲示板に投稿していましたが(IDはkeikanaです)、当方の投稿を評価してくださる方が徐々に増えてきましたので、調子に乗ってエントリーポイント情報を公開しちゃいます過去の投稿を見て頂ければ、反転ポイント付近でのトレードに概ね成功している事が分かるかと思います。まぁ薄利も多いですが。損は余りしていません。

FXってFX会社の宣伝だと、誰でも儲かるような誇大広告が跋扈しておりますしかし現実は、投資者の9割は退場・残りの1割の方々や投資会社(ヘッジファンド等)が儲かっています

その違いは


・個人投資家の投資規模の違い(これはしょうが無いですけどね)

・資金管理能力の欠如

・数分~数十分の値動き見てのエントリーをしてしまう←これよく騙しに合います

・感情的になり無駄に半端値で何回もエントリー→大損

・過去はこうだった、今はこうだからと盲信してしまう

・権威者の言う事を鵜呑みにしてしまう←投資は自己責任です。権威者だからって神では無いです。自分のトレードスタイルを身につけましょう

・羅針盤(テクニカルやファンダメンタル)を持たずに航海(エントリー)に出てしまう

・損切りしない(当方は逆張り0.40位・順張り0.60位で損切りか、思った方向に行っても損はしない様に同値orやや益で決済注文します)


ですね。これは当方の経験上です。上記を極力避け、低リスク・堅実・健康的にFXを楽しむをモットーに投稿していきたいと思います。

当ブログでのモットーとして

・人間誰しも金銭は欲しいですただ、個人的な経験からFXを始めると現実生活での充実を忘れ、没頭してしまいがちになりえます(パソコン前で長時間張り付き、値動き見たり・・・これ、意味ありませんのであしからず)。これは避けましょう。大切な家族・恋人や仕事を第一に、損しても良いお金で趣味程度で始めましょう

当方、やや長文です。面倒臭い時は最上下限付近=エントリーしても、戻しが期待出来、大損しないポイントを色付けで投稿します。まぁ、毎回長文でしょうが

ただトレンドや揉み合いの最上下限でのエントリーをモットーにしています。それはリスクが少なく、損切りも最小で済むからです。


当方○おのり先生の元で勉強して自分なりのトレードスタイルを身につけました。目標はこの先生ですね。講習会にも参加し、実際御会いしましたが親切・丁寧なかたでした。この先生のスタイルは低リスクでコツコツです。ただ、スタイルを身につけた今は、会員費用が高いので退会しております。今もイロハを御教授頂いた事、感謝しております


・通貨ペアは米・豪・ユロドル中心です。

では早速(もう長いし・・・・)。今日はもう出社ですので、yahoo掲示板に投稿した同内容で投稿です←さっそく手抜きと思われちゃうでしょうが・・・・考えは変わらないので・・・

2013・4・29の欧州時間エントリーポイント(16時迄の展望)

クロス円は皆、日銀砲からの日足上昇トレンドライン若干割れて円安基調崩れてきてますが、下値ぎりぎりとも見れます。結局現状半端値なのでどちらに行ってもおかしくないですが、当方短期下目線です。ポリバン拡大傾向。長期的には円安ですが。ただ上限~下限があるボックスの感もあります。今週は大変重要な指標や政策発表がありますので、それまでは様子見相場の感が強いです。様子見or戻り売りが有効と見ます。


・米ドル

最上限は行っても98.80付近.ここ上抜けるとLでOK。98.30付近からSでも良さげですが、もしこの付近でエントリーなら数枚が得策かと思います。最下限は97.560.97.60でLでも面白いと思いますが、ここのかなり強い抵抗線下抜けると97~97.30へ急降下と思われます。ここも欧州時間抜けるようだと96.60~80.本日の理想は数枚ここでLですかね。ただ、ここも下抜けると目先96.30付近(さすがに欧州時間までは有事無いと、ここまでいかないと思いますが・・・)。

今週の理想は下値からの戻しで96.30~60迄来たらL。前回の95.80付近のローソク足の形状から、下値トライもありえますが、この付近からの上げだとWボトムで上昇圧力加速と見てます。



29









・豪ドル

前回政策金利引き下げ示唆の発言ありましたね。この示唆発言あり105まではいけない状況です。要注意と見てます。もしサプライズ(政策金利を下げる)あればクロス円大幅下落でしょうね。日足はトレンドライン割れてるような・無いような、ぎりぎりの様な所です。戻り売りor様子見が一番かもしれませんね。


最上限は101.80~90.抜ければL。最下限は100.30~40付近は強いサポート。ここ抜けると100~100.10付近。欧州時間ここも抜けると下落がさらに加速。他のクロス円次第ですが、ドルが96台まで行くと、99~98.50までの下落可能性あり。上記政策金利引き下げの可能性もあることから、今はユロ同様危なげな通貨ではあります。が、本日無難にLするならこの付近かと思います。ただし有事無しでの想定です。


・ユロドル

・大局的には下降トレンド中です。今は若干揉み合いですが、最上限1.30300~500で上値抵抗あり、ここ明確に抜けて維持できるとLでOK。が、ここの抵抗線はかなり強いです。ただ、ひげつける事多いこの通貨。こちらもボックスの可能性ありです。16時までの下限は1.29800.ここ抜けると1.29400~600が有力。もしLするならこの付近で。基本こちらも金利下げの可能性未だあります。要注意です。

本日は米ドル円のチャート画像しかアップできず、すいません。今から出社します。


ではでは






カテゴリー
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク